無料で学べるオンライン講座「gacco」
人生100年時代!新たな学びを得て、新しい世界に飛び込もう!

今オススメする3講座


 資産形成についてゼロから学びたい方にオススメ!

『いざ! 資産形成』~ 余裕を持って、余裕を増やす。 ~

『いざ! 資産形成』~ 余裕を持って、余裕を増やす。 ~

資産形成に関する不安や疑問を解消すべく、資産形成についてゼロから学んでいきます。具体的なイメージをつかんだら、直ぐにでも漕ぎ出せるかと思います。金融リテラシーを身に付けることは、自分の将来を見通すきっかけにもなるでしょう。また「株式投資」とは、その企業や分野の成長を応援していくことでもあります。資産形成の醍醐味とは、株価が上がったり下がったりすることではありません。
詳細はこちら

 文字起こしスキルを身につけたい方にオススメ!

文字起こしスキルを身につけたい方にオススメ

これからの柔軟な働き方を考える~文字起こしスキルを身につけよう~

「人生100年時代と言われるいま、自分の働き方や生き方を見つめ直す講座です。そのなかで「文字起こし」のスキルをピックアップし、身につけていただくことを目標にしています。
具体的には、「文字起こしとは」という説明から、文字起こしに必要な機材、心構え、適性、仕事形態についての紹介や、AIの影響、音声認識ソフトにも触れていきます。
詳細はこちら

 心理学を学びたい方にオススメ!

心理学を学びたい方にオススメ!

心理学スパイラルアップー多角的な視点からの接近

「心理学」は生活の中のあらゆる事象に関わる学問になっており、社会生活と密接に結びついています。この講座では、4つの研究領域「認知心理学」「社会心理学」「臨床心理学」「犯罪心理学」に注目し、さまざまな観点から心理学について学んでいきます。
詳細はこちら


そのほかの講座を見たい方はこちら!



講座の流れ


講義動画・ディスカッション → 選択式テスト・課題レポート → 修了証の発行

講座はMOOC※1のプラットフォーム「gacco」を通じて提供。

  • 講座受講前に「gacco」の会員登録を実施。
  • インターネット上の講義動画を視聴し、クイズやレポートを提出。
  • 所定の基準を満たすと修了証(電子ファイル)※2が発行され、努力の証が得られます。

オススメ講座を見たい方はこちら!



gaccoとは?

日本初のMOOCプラットフォームgaccoで、
どなたでも「無料」でオンライン講座を受講※3できます。

最高の教師による本気の授業

提供するのは、最高の先生(大学教授等)の真剣講義。
最先端かつ最高の知識を学ぶことができます。
講義は、ネットで受講しやすいよう、1本あたり10分程度にまとまっています。

目標を共にする仲間との白熱した論議

掲示板で、同じ講義を受講する仲間と、疑問や意見をぶつけ合ったり、 教えあったりすることで、より深く学ぶことができます。
また、仲間がいることが励みとなり、最後まで頑張ることができます。

※1 Massive Open Online Coursesの略称で、「大規模公開オンライン講座」と訳されます。Web上で誰でも無料で参加可能な大規模な講座を提供し、修了者に対して修了証を発行する教育サービスです。2012年より米国を中心として、主要大学および有名教授により公開され、2017年末現在で、世界中から8,100万人以上が受講しています。※2 受講した講座の修了証であり、大学の単位、公的資格等を証明するものではありません。修了証が発行されない講座もございます。※3 受講期間は開講期間中に限られます。インターネット環境とパソコン・スマートフォン等が必要になります。

Your Learning, Your Style. 無料で学べる大学講座も開講中! Your Learning, Your Style. 無料で学べる大学講座も開講中!