企業様の研修に、
無料でご利用いただけます

Glow with Google

1時間で学ぶ、
Google のデジタルスキルトレーニング

Grow with Google は、
無料のデジタルスキルトレーニングを提供する Google のプロジェクトです。

団体受講について

 面倒な事前準備なく、登録後すぐに無料で Google 監修のコンテンツをそのまま研修に利用できます。

受講開始までの流れ

専用フォームよりお問い合わせ  対象講座・受講者の確定
   社員様に受講用のURLをご案内  受講開始

※社員様の受講状況は必要に応じてgaccoからお知らせをすることも可能です。

申込方法

団体での申し込みは、以下の「問い合わせる」ボタンを押下していただき、必要情報の記入をお願いします。
後ほど、担当者からご連絡させて頂きます。
※講座詳細は、講座概要の「講座概要を見る」ボタンを押下していただくことで確認して頂けます。

講座概要

「働き方のこれからをつくろう。」

本講座では、これからの企業に求められる「働き方のこれから」を実現するための、具体的なアクションプランを、Google が提供しているツールや事例と共にご紹介します。

「はじめての遠隔授業」

本講座では、学校現場において遠隔授業がスムーズで取り組みやすいものとなるよう、Google が提供する教育現場でのコミュニケーションとコラボレーションに特化した統合ソリューション、G Suite for Education を活用した遠隔授業の取り組み方についてご紹介します。

「G Suite for Education を活用した教員の働き方改革」

本講座では、Google が提供する G Suite for Education の様々なアプリケーションを活用し、教員の皆様の働き方を効率化し生産性を上げる方法について、具体的な方法を学んでいきます。

「はじめての Google for Education」

本講座では、Google for Education の概念、G Suite for Education で利用できるアプリケーションや、Chromebook の特徴について、はじめて Google for Education を使う方向けにいちから詳しく学びます。

「はじめての Google 広告」

この講座では、Google 広告の初期設定と運用方法、新規顧客へのアプローチなど、オンラインでの売り上げ増加に役立つ内容をご紹介しています。

はじめての動画活用(ビジネス編)

ビジネスをアピールするために使える動画の制作と、動画を効果的に視聴者に届けるという二つの視点で活用できる施策について学びます。デジタルに馴染みがない方でもすぐに取り組めるよう、ステップを追ってご紹介します。

個人で実践
安心・安全なインターネット利用のためにできること

「セキュリティに気をつけろとよく聞くけど、具体的に何をすればよいかわからない」、「難しいことはよくわからないけど、『これだけはやっておいた方がよい』というものがあれば教えてほしい」。そんな思いを持たれている方々のために、今日からできる対策をお教えする講座です。

家族で実践
安心・安全なインターネット利用のためにできること

インターネットは便利で必要不可欠であるものの、どのようにすればお子さんやご家族がより安心・安全に利用できるか、悩んでいるご家族も少なくないのではないでしょうか。この講座では、ご家族でインターネットを安心・安全に使えるように、どのようなことを家族内で話したり、実践したりすればよいかを学びます。

「いますぐはじめる観光のデジタル化」

「観光客と円滑なコミュニケーションをとろう」「観光客に自社のビジネスをオンラインでアピールしよう」という二つの視点で活用できるデジタル施策について学びます。

「はじめての働き方改革」

働き方改革の進め方に不安を持つ方だけでなく、働くすべての方にとって、「働く」をもっと良いものにする方法を学びます。

「はじめてのデジタルマーケティング」

「デジタルマーケティング」とは何かを「認知を得る」「認知を広める」「効果を改善する」の 3 つの視点から学ぶ初級講座です。

「はじめてのAI」

AI の基礎を理解し、AI をどう活用できるかのヒントを学ぶ初級講座です。

Grow with Google について

Grow with Google は、Google による、これからの時代に役立つデジタルスキルの習得をサポートする取り組みです。個人・ビジネス・学生・教育者・スタートアップ・デベロッパー など、様々なニーズに合わせたトレーニングを提供しています。トレーニングには、インターネット上で受講できる「オンライントレーニング」と、セミナーやイベントなどの「オフライン(対面式)トレーニング」があり、いずれも無料で受講できます。

企業様の研修に、
無料でご利用いただけます