Glow with Google

2/1〜3/18はサイバーセキュリティ月間
Google に学ぶ
インターネットの安心・安全対策

インターネットを安心・安全に利用するために

私たちの生活を豊かに、そして便利にしてくれるインターネット。
多くの人々にとって、すでにインターネットはなくてはならないものになりつつありますが、利用するうえでのリスクと対策についても理解しておく必要があります。

2021年2月1日~3月18日はサイバーセキュリティ月間です。
この機会にぜひインターネットを安心・安全に利用する方法について学び、あなたやあなたの家族、友人を守る術を身に着けていきましょう。

サイバーセキュリティについて学ぼう

現代の子供たちは「デジタルネイティブ」とも呼ばれ、生まれたときからインターネットのある環境で育っています。
そういった子供たちに「安全なインターネットの使い方」を教えたいが、何を教えればいいのか?
また「自分自身も十分理解しているか不安だ」という方に、 Google がこれまでの知見を活かして対策をまとめた2講座をご紹介します。

個人で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること

個人で実践
安心・安全なインターネット利用のためにできること

「セキュリティに気をつけろとよく聞くけど、具体的に何をすればよいかわからない」、「難しいことはよくわからないけど、『これだけはやっておいた方がよい』というものがあれば教えてほしい」。そんな思いを持たれている方々のために、今日からできる対策をお教えする講座です。

家族で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること

家族で実践
安心・安全なインターネット利用のためにできること

インターネットは便利で必要不可欠であるものの、どのようにすればお子さんやご家族がより安心・安全に利用できるか、悩んでいるご家族も少なくないのではないでしょうか。この講座では、ご家族でインターネットを安心・安全に使えるように、どのようなことを家族内で話したり、実践したりすればよいかを学びます。

期間中にサイバーセキュリティに関する2講座を受講登録すると100円分のdポイントをもれなくプレゼント!

期間:2月22日(月)~3月31日(水)

キャンペーン参加方法

① まずはgaccoに会員登録!

gacco会員登録(無料)

③ サイバーセキュリティに関する2講座を受講登録!

※キャンペーン期間中に下記2講座を両方とも受講登録した方が対象です。
「個人で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」
「家族で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」

このボタンで
2講座一気に登録可能
dポイントをプレゼント!

2021年5月末までに進呈予定です。
楽しみにお待ちください!

キャンペーン詳細

●キャンペーン期間
2021年2月22日(月)~2021年3月31日(水)
●キャンペーン概要
キャンペーン期間中にサイバーセキュリティに関する2講座を受講登録した方全員に、dポイント100ptをもれなくプレゼントします。

適用条件:以下①②を満たしている人
①gacco会員で、かつgaccoにdアカウントを登録している人
②キャンペーン期間中にdアカウントにてgaccoにログインして対象講座を2講座とも受講登録した人
※dアカウント発行時にdポイント規約に同意していない場合は、対象外となります。
※プレゼント進呈期日である2021年5月末までにgaccoを退会された方、gaccoアカウントとdアカウントの連携を解除をされた方、および、dアカウントを削除された方はポイント付与対象外となります。

●対象講座
「個人で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」
「家族で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」

●プレゼント進呈予定時期
2021年5月末までに進呈予定

●注意事項
・下記の場合は当選を無効とさせていただきますので注意ください。
ア)キャンペーンポイントの進呈前に本キャンペーン期間中に登録した講座を受講解除し、対象条件を満たさなくなった場合
イ)本キャンペーンで不正行為が行われたと当社が判断した場合
ウ)当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合
エ)dアカウント発行時にdポイント規約に同意していない場合
・当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により、キャンペーン期間中に受講登録ができなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
・本キャンペーンは、予告なく終了または内容変更することがあります。
・本キャンペーンにかかる費用(インターネット通信料等)はすべてお客様のご負担になります。

●dポイントについて
「dポイント」とは、ファーストフードやコンビニなど街のお店やネットのお店でのお買い物にご利用いただける おトクで便利なポイントサービスです。
ためたdポイントは「1ポイント=1円」相当としていろいろなサービスにご利用いただけます。

ドコモユーザーでなくても、dアカウントを発行することで、dポイントクラブへ入会し、キャンペーンポイントを取得することができます。

詳細は、こちらをご覧ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/index.html

ご受講の流れ

講義動画

最終テスト

修了証の発行

講座はMOOCのプラットフォーム「gacco」を通じて提供。

● インターネット上の講義動画を視聴し、最終テストを提出。
● 所定の基準を満たすと修了証(電子ファイル)が発行され、努力の証が得られます。

ページトップへ