NEWS

オンライン参加者募集中! 2/26(日)無料体験イベント実施!詳細はこちら

gacco de こぐま会
うれしいポイント
gacco de こぐま会 うれしいポイント
gacco de こぐま会に含まれるパッケージ内容
gacco de こぐま会に含まれるパッケージ内容
ひとりでかんばりマスター! ひとりでかんばりマスター!

こぐま会の大人気問題集「ひとりでとっくんシリーズ」をベースに、ワクワク学べるアプリができました!

紙のドリルとは違い、画面を開くたびに違う問題が出題され、オリジナルキャラクターがサポートするので、飽きずに続けられるのがポイントです!(レベルは8段階で、基礎から小学校受験まで対応しています)

このパッケージを購入すると、アプリ内で利用するドリルが購入できるプレゼントコード(ドリル1本分相当)がメールで届きます。ダウンロード方法はメールをご確認ください。こぐま会のアプリは、レベルに応じてドリルが8本分ございますが、ドリル1本分でも十分に学習していただくことができます。お子様のレベルに合わせてご購入ください。

問題(例)

問題(例)
星の印がついたぬいぐるみより大きく葉っぱの印がついたぬいぐるみより小さいぬいぐるみはどれですか?

教え方のポイント動画

こぐま会代表「久野先生」が、こぐま会独自の指導法「KUNOメソッド」を紹介しながら、教え方のポイントをアドバイス!

実際の授業で使う事物教材を紹介しながら、お家でお子様に教える場合にはどのようなものを代用すればよいのか、また、どのような教え方をしたらよいのか、アドバイスします。尚、この動画は、パッケージ購入者のみが視聴できるgacco講座です。(視聴期間:購入日~6月15日まで)※「KUNOメソッド」の詳細を学ぶことができる無料講座を開講しています。こちらの講座もぜひご覧ください。無料講座はこちら

こぐま会代表「久野先生」
ディスカッションボード(掲示板)

パッケージ購入者だけが利用できる「ディスカッションボード(掲示板)」を使って、先生に質問!

「教え方のポイント」動画には、ディスカッションボード(掲示板)がついています。同じパッケージを利用する仲間と情報交換をしたり、また、教え方などに悩んだときは、こぐま会の先生に直接質問することができます。(利用期間:購入日~6月15日まで)

ディスカッションボード(掲示板)
こぐま会の授業をプチ見学 こぐま会の授業をプチ見学

こぐま会の授業を録画した映像を配信!(5月以降) 先生の実際の授業の様子を見て、家での学習にぜひお役立てください。

なんと!パッケージ購入者のうち、先着250名様には、 「こぐま会のライブ授業プチ見学」ライブ授業参加権(インターネット中継)をプレゼントします。ご自宅からお気軽に参加できます。該当者には、別途メールにてご連絡いたします。

開催日: 2017年4月15日(土)午後

<注意事項>ライブ授業(インターネット中継)では、ドコモgaccoが開発したgaccatz機能を使います。参加される方は、最新版のGoogle Chromeがインストールされたパソコンが必要です。タブレット、スマートフォンからは参加できません。予めご了承ください。

こぐま会の授業をプチ見学
特典!こぐま会会員限定テストに参加できる権利
「gacco de こぐま会」を購入する

こぐま会とは? こぐま会とは?

幼児教育30年の実績!
こぐま会は、幼児期からの
学力の基礎づくりを応援します。

こぐま会

こぐま会では、これまで幼小一貫教育の理念にもとづいて、2才児から小学3年生までの幼児・児童を対象に、それぞれの年齢にふさわしい基礎教育のあり方を追究し実践してきました。とくに、就学前の子どもたちを対象とした教育を「教科前基礎教育」という考え方でとらえ、その内容と方法を独自に開発し、教室での実践を通じて検証してきました。そうした基礎教育の実践の中で、幼稚園受験や小学校受験といった現実的な課題にも対処し、大きな成果を上げています。

こぐま会ホームページへ

みんなの声 みんなの声

  • 50代男性Nさん

    50代男性
    Nさん

    【「KUNOメソッド」はすばらしい!】

    紙のドリルを購入して、娘と一緒に勉強していたのが懐かしいです。KUNOメソッドは、幼児に必要な基礎学力だけではなく、社会的な常識もしっかりと身につけることができるので、おススメです。ぜひ、たくさんの方に「KUNOメソッド」を体験してほしいです。

  • 40代女性Nさん

    40代女性
    Iさん

    【こんなパッケージを待っていました!】

    平日は働いているので、なかなか幼児教室には通えません。(休日は、プールとピアノ…)家で私が教えられたらいいなと思っていました。「教え方のポイント」動画に加えて、悩んだときには先生に直接質問ができるなんて、とても魅力的です。

  • 30代Nさん

    30代女性
    Kさん

    【子どものやる気に合わせて…】

    紙のドリルでは問題文を読んだり、時間を計ったり…と親がつきっきりでないといけないので、家事の合間に一人で進めてもらうということができませんでした。アプリなら子どものやる気に合わせて自由にさせてあげられそうです。

購入方法 購入方法

gaccoをはじめて利用される方:
「gacco de こぐま会~がんばりマスター!~」を購入される場合、事前にgaccoへの会員登録が必要となります。下記「会員登録(無料)」をクリックした後、画面に従いご登録ください。会員登録後、「gacco de こぐま会を購入」からご購入手続きにお進みください。

既にgacco会員の方:
「gacco de こぐま会を購入」からご購入手続きにお進みください。

※ 詳細は「購入フロー(PDF)」をご確認ください。 三角マークよくある質問はこちら

購入後ガイド 購入後ガイド

「教え方のポイント動画」と「ディスカッションボード(掲示板)」は購入後すぐにご利用いただけます。また、「アプリケーション」は、購入後に届きますメールに従い、各自でダウンロードしてご利用ください。「オンラインセミナー」は、4月以降の提供となります。詳細は、「購入後の流れ(PDF)」をご覧ください。

購入後の流れ(PDF)

gaccoで開講した久野先生の講座を再開講! gaccoで開講した久野先生の講座を再開講!

用事のための「考える力」教育

1972年以来今日まで、幼児教室の現場で子どもの指導にあたりながら、「幼児期における基礎教育はどうあるべきか」を考え続けてきたこぐま会代表 久野泰可先生が、その実践経験の集大成である「KUNOメソッド」を紹介。幼児教育が注目されている今だからこそ、幼児のための「考える力」教育のあり方を皆さんと一緒に考えていきます。

講座詳細へ

L3(エル・キューブ)プロジェクトgacco de シリーズ! L3(エル・キューブ)プロジェクトgacco de シリーズ!

L³(エル・キューブ)プロジェクトは、ドコモgaccoが提唱しているLifelong Learning(生涯学習)を実現するため、幼児からシニア層までの幅広い世代のそれぞれのステージに合わせた学びの提供を目的としています。各世代に適した学習コンテンツに、ドコモgaccoのプラットフォーム機能を加えてパッケージ展開することにより、学ぶ人のコミュニティを形成しながら、継続的に学べる環境づくりを目指します。

エルキューブプロジェクト

購入前の注意事項 購入前の注意事項

  1. ご購入について
    購入手続きに進む前に、gaccoへの会員登録(無料)を完了して、購入におすすみください。
    「@ gacco.org」からのメールアドレスは必ず受信できるように設定してください。
    購入後のキャンセルはできません。
    このパッケージを購入すると、アプリ内で利用するドリルが購入できるプレゼントコード(ドリル1本分相当)がメールで届きます。ダウンロード方法はメールをご確認ください。こぐま会のアプリは、レベルに応じてドリルが8本分ございますが、ドリル1本分でも十分に学習していただくことができます。お子様のレベルに合わせてご購入ください。
  2. アプリ購入のためのプレゼントコード(iTunesコード/Google Playコード)のご利用について
    購入時「iTunesコード」また「GooglePlayコード」のどちらかをご選択いただきます。
    各ギフトコードは、5営業日以内にgaccoへ会員登録いただいているメールアドレスへ送付します。
    メールアドレスの誤入力で届かない、または希望する種類を間違えて入力してしまったなど、お客様の起因による理由での再発行はお受けできません。
    購入後30日以内にお問合せください。30日以降についてはギフトコードに関するお問合せはお受けできません。
    ギフトコードの利用期限はございません。
  3. ひとりでがんばりマスターのご利用について
    「ひとりでがんばりマスター」のご利用環境については、ご購入前に必ずご確認ください。
    外部リンクhttps://www.ganbarimaster.jp/hitoride/faq/index.html
  4. gaccoでのご受講について
    Chromeの最新版が最も快適にご利用いただけます。
    講座名「gacco de こぐま会 ~がんばりマスター!」にて、2017年6月15日まで「教え方のポイント動画」「ディスカッションボード(掲示板)」「こぐま会のライブ授業をプチ見学」をご受講できます。
    「こぐま会のライブ授業プチ見学」の様子は、5月中旬頃より全受講者に向けて録画映像を公開します。
    「こぐま会のライブ授業をプチ見学」(インターネット中継)当日参加対象の方
    こぐま会のライブ授業をプチ見学は4月15日(土)午後を予定しています。
    Chromeの最新版がインストールされたパソコンとネットワークは光回線(有線接続)でのご利用が望ましいです。
    ※ インターネット中継は、タブレット・スマートフォンからはご参加になれませんのでご注意ください。
  5. 模試の特典について
    「gacco de こぐま会 ~がんばりマスター!~」20名限定の模試特別枠(6月中旬・都内開催予定)の販売は4月中旬頃にメールで全受講者へ詳細をご案内します。
「gacco de こぐま会」を購入する